名古屋に出かけた

イメージ 1

名鉄電車に乗って、Mおばさんと金山駅で降りて、地下鉄で栄まで行きナディアパーク

3階の池田先生の写真の展示会に見に行った。何年かぶりに見たが、50枚程額縁に色々

な景色の写真があった。私の好きな朝顔の写真もあった。(^^)やっぱり先生の撮る写

真は、すばらしい。そして感動をあとにして矢場町から地下鉄に乗り、名古屋駅に着いて

出口を出ると、真正面にアソシアホテルに通じるエスカレーターに乗り、続いてエレベー

ターで15階まで乗り、友達のHちゃんが勤めている宝石店の展示会に着いた。エレベー

ターは、何機かあり、どの扉が開くかわからなくて走ったりして乗るとき楽しかった。

入り口で名札をもらうと、中に入り、Hちゃんが居た。「川崎麻世さん来てるよ」と居る

方を教えてくれた。麻世さん見たとき、横顔がマッチに似てるなーと思った。(^^)彫

が深くてカッコよかった。(^▽^)麻世さんもジュエリーを出していた。近づいて匂い

だけ嗅ぎたいなーとHちゃんの耳元で言ったら笑っていた。(^^)Hちゃんが付いてき

てくれて、麻世さんの作った指輪を担当の優しそうなだいぶん年上の女性に、はめさせて

もらった。可愛いかんじの指輪で、ピンクゴールドの花のもので、ともちゃんに似合うよ

とHちゃんが褒めてくれた。そうだなーこういうの好きだなーと思った。(^-^)

そして色々なデザイナーさんのジュエリーがあり、Mおばさんと丹念に見て回った。Mお

ばさんは歯に衣をきせない話し方なので、思ったことを全部口に出す。血液型はB型で、

一緒にいて面白い。(^▽^@)店員さんとずーっと喋っていた。あーでもないこーでも

ないと、意見を沢山言う。そして歩き疲れて、お昼ご飯を別室で割りこ弁当を頂いた。

なかなか外でご飯を食べないから、ひときわ美味しかった。(^^)帰りに、食べ物を買

って帰った。名鉄電車に揺られて疲れた足をリラックスさせた。今日は目の保養が沢山で

きた1日でした。