39Tシャツ

友達のYっさんとランチに行った。そして沢山話をして別れぎわにYっさんが私のほっぺに指でちょんちょんとやりながら、「ごめんね(^^)」と言った。なんか一応何ヶ月かYっさんは早く生まれたが私ベイベーみたいだなと思った瞬間だった。(・・;)そしてYっさんはまだショッピングセンターで買い物があると言って私は用事があるので出た。駐車場を出るとき、2台前の白いカローラのおばさんが、バックしていて、どうしたんだろうと思って見てたら、緑の三角コーンを車体の下にひきずったので、バックしていた。私はおばさんが三角コーンに気がついているかなぁと思って、おばさんの車の近くに行き、車の下を指差していたら、おばさんも窓を開けて、「知ってます(^^)」と言った。一件落着、家路に向かった。
そしてMおばあさんを迎えに行き、会合に行った。
今日は暑いようで、隣の椅子にすわったおばさんが本で扇いでいた。私は光一くんの39Tシャツを着ていたので、ちょうど良かった。
帰りに踏み切りのところで、渋滞しているときに、横を見たらMおばあさんが鼻をほじくっていて、車の助手席の脇に、2回鼻くそを捨てた。
こんなの見たの初めてだなぁと思った。(^▽^)
そしてウエストポーチからすごく大きなどんぐりを7~8個出して、こどもにくれると言った。はじめは「どんぐり、あるからいいよ」と断ったが、やっぱりもらっといた。
家に帰ってこどもたちが帰ってきて、「おばあさんがどんぐりくれたよ」と言って出したら、「わー」っと言って、喜んだ。(^^)