暖かい日だった

朝足ふきマットをまとめて洗濯して干して、こたつを出して暖かい部屋になり、猫もこたつにもぐって楽しそう(^^)暖かい日差しの中、電車に乗って、健康センターに行った。そしてお風呂に入ったり、出たりしてお昼もそこで食べた。1人ポチポチで静かに食べた。
どこかのおじさんが町の電気の配線が地下にもぐって空はさっぱりしたけど、地下に水がたまったら、地上を歩いて感電するのではないかという不安な話があった。どうなんだろう?私の町では、まだ電気の配線は空に沢山ある。
そして、帰りにスーパーで買い物して帰った。惣菜のからあげとアジフライ、イカ1ぱい、大根半分下の根っこの部分、たこ、ほうれん草、ちくわ、うどん玉2個。今日は暖かくて風もなかった。でも水が飲みたいとは思わなかった。朝かばんに入れたペットボトルの水はあんまり飲んでなかった。水道水の浄水器に通した水だったから、おいしくないから飲まなかったのかな~。
昨日は買った水だったので、おいしかったかな(??)のどは渇かなかった。
そして3時のおやつは、じゃがいもを千切りにして油で揚げて塩を振って子どもたちが食べた。私はさつまいもを大きめに切って茹でて食べた。(^▽^)v
夜ご飯はうどんと、惣菜にしようかな♪(~~)