徒歩と電車とバス

昨日は夜通しラジオを聴いていて朝10時に起きて洗濯してから子どもたちと歩いて健康センターに行った。途中、公園で遊びながら行った。駅に着いて切符を買うとき出てきた切符を取るのと、おつりを取るのと子どもたちがやってくれた。そして自動改札を通るとき、子どもが切符を入れた。電車に乗り暖かい日差しに揺られた。普通電車は空いていて好きだ。そして駅に着くとミスドに入り食べてから、(素ラーメンとドーナツと飲み物のセット2つと私はドーナツ1個だけ)バスに乗り健康センターに着いた。
今日は祝日なので、人がいつもより多いほうだった。休みの日は健康センターに行ったことがなかったので、今日はまあまあ多いなぁーと思った。
そして帰りにまた電車に乗って帰った。帰りの公園で長いこと遊んだ。(^^)いっぱい小学生の子どもたちが遊んでいて、半そでの子どもも何人かいた。寒くなったのに、半そででさむくないのかなぁー?と思った。私もお腹の出る服で寒かった。(~~)子どもたちは山から転がって楽しそうだった。でも犬のう○こが固まっていて、う○こがあるよと教えて、避けてまだ転がって遊んだ。(・▽・)芝生が生えていて、気持ち良さそうだった。(^^)
スーパーに寄り、買い物して帰った。ベランダにまだ布団が干してあり、忘れてたと思った。家に入ると布団を取り込んだ。少し冷えていた。でも大丈夫そうだった。
お腹のすいた子どもたちに急いでご飯の支度をした。昨日夜、竹山さんがフライデーを買ってと言っていたので見たいと思ったが、コンビニに寄るのを忘れてしまった。♪フラッシュじゃなくて、フライデーだよと、念押ししていた。剛くんのどんなもんヤは、カレーの話をしていた。うちは昨日カレーだったが、右がライスで左がルーで、剛くんとおんなじだった。(^ー^)オールナイトニッポンはナイナイだった。面白かった(^^)