雨降り

朝猫に3時に起こされて、それから新聞とかこの前買った主婦の友の付録の掃除のクイズを読んで、結構面白かったと思った。家事の裏ワザクイズブックで3択になっているのだが、ありえない答えが入っていて、なんだこれはと思ったけど、そこまでくだけるクイズもなかなかないので、見て笑っていた。(^_^)
結構掃除に使えそうな感じで、良かった(^^)
ホットコーヒーを作り飲んでビスケットとか食べた。
昨日の洗濯物をたたんでタンスにしまったりした。途中で眠くなりこたつで寝た。
そして子どもたちが幼稚園に行き、はなまるマーケットを見たらお掃除のがやっていて、見た。(^^)
ごみを出して、雨が少し気にならない程度降っていたが、傘をさして駅まで歩き電車に乗って、バス停に行った。食堂1本のおばあさんが前の方のところに他のおばさんと話してこっちを向いていたので、目が合い、軽く会釈した。♪
そしてバスが来て乗り、健康センターに着いた。
お風呂に入りサウナに入り冷水に浸かりサウナに入ってプールに入った。プールでは、しゃがんで後ろ向きに歩いたりカニ歩きとか、バタ足、開脚などをした。
そしてお昼になり、休憩しようと思い、ロッカールームで服を着て、携帯のワンセグでいいともを見ながらコーヒー牛乳を飲んだ。
そしてまたお風呂に入り冷水に浸かりプールに入って外風呂に入った。
帰りにまたバスの発車する時間まで、ソファのところで食堂1本のおばあさんとテレビを見ていた。
バスに乗り電車に乗って、今日は雨降りなので、スーパーには寄らず、途中でドラッグストアで掃除の用品を買って帰った。
ズボンのすそが長いので、湿ってしまい、家に帰るとズボンと靴下を玄関で脱いだ。
昨日の残りのご飯とおかずを食べながら録画しておいた、いいともを見た。(^▽^)
子どもたちが帰るときは雨が止んでいた。でも1日雨と曇りだった。
久しぶりにお兄ちゃんが「ゴジラのゲームがやりたいから取って」と高いところに置いてあったドンキーコングの太鼓を取った。
「これ幼稚園に入る前に買ったんだっけ?」と聞いたら、「前だよ」と弟ちゃんが言った。2人で仲良く太鼓と手拍子で遊んでいる。昔より大分うまくなった!

猫はこたつも好きだが、ファンヒーターの前で寝るのも好きだ。それに椅子の上で昼間は寝ている。夜起きてくるのが起こされるので大変だ。(^~^;)/