光一くんと剛くん○

昨日は、朝から「夜にSさんと、Oさんの家に座談会の入場券を渡しに行かなければならない」と決めて、会えるように祈って、ごみを出して駅に歩いて行った。
家のそばで、道路を渡ろうとしたとき、小型トラックのヨネスケを少しかっこよくした感じのおじさんが、「ホームセンターはどこですか?」と尋ねたので、教えて、「ありがとう」と言われて、「はい、いいですよ」と言ってしまい、あとで歩きながら、「いいえ、どういたしまして」と言うのが良かったかな?と思いながら、また駅まで歩いた。
電車が、新しいいい電車だった。(あれ、いつもと違う)いつもより1時間早い電車だったから、通勤客用に、広く乗れるようにかな、とにかくモダンな電車だった。
電車に乗り、通路を歩いて、つなぎめのところに、ビールかチューハイかなんかの空き缶が、ギザギザのアコーディオンのような黒いところに落ちていた。
これは、ここに缶があることによって、黒いところが摩耗しないかとか、考えた。
それで、まだ時間があったので、ホームのところの空き缶のごみ箱に捨てた。すると近くに居た男の子がナップサックから、同じようにかばんから、ごみを出して、ごみを捨てていた。
再び電車に乗り座った。
駅に着いてコンビニで立ち読みしようとした。バスが来るまでの時間。
本の前に人がいて、本が読めないので、コンビニの中をぐるっとウインドウショッピングしようとした。
サンドイッチが食べたいなと思い、それとおにぎりとお茶を買った。
そしてバスに乗り、健康センターに着いてお風呂に入りプール、サウナ、外風呂などにも入った。(^^)一旦外に出て、コンビニで買ったものを食べて再び館内に入った。
食堂1本のおばあさんは来ていなかった。
バスに乗って駅まで行って駅から電車に乗って、駅のそばのスーパーで買い物して、歩いて家まで帰る途中、ドラッグストアに寄って買い物して帰った。(^^)
家に帰ると、額に汗をかいていた。運動すると体脂肪が燃焼する。
そして、録画してあった、いいともを見て、夕方眠かったので寝て、5時過ぎから、SさんとOさんの家に車で子どもたちと行った。途中でMおばあさんの家にも入場券を渡しに寄った。お兄ちゃんがピンポンを押して、弟ちゃんが入場券をおばあさんに渡した。おばあさんは「上がってお茶飲んで行くか?」と言ったが、もう外は真っ暗だし、「あとSさんとOさんのところに渡しに行くから」と言って、「またねー」と言って、また車に乗り、SさんとOさんのところに行った。
2軒とも留守だった。携帯で留守電に入れた。
そのあとコンビニに行き、光一くんの監修のもと森永製菓が製造の「ポテロングわさび味」を見つけたので、あと子どものお菓子とか買って、もう1軒コンビニに行き、ポケモンゲゲゲの鬼太郎のシールを買い、家に帰った。♪
晩御飯を食べてポテロングを食べた。わさび味だ。刺激があった。(^▽^)くせになりそうだ。(^^)
早めに寝て、また夜中に猫が起こしに来た。起きると午前0時だった。良かった、堂本剛の正直しんどいが見れた。久しぶりだった。釈由美子さんと、FUJIWARAが出ていた。(・▽・)鉄板焼きの安い順から答えていくものだった。
釈さんが、「子どもさんのまぐろですか?」と大将に言ったと思ったら、「どこ産のまぐろですか?」と言っていた。聞き間違えた。でも、剛くんも、この言葉に、一瞬変な顔をしていたので、なんか思ったに違いない。そう思った。(^_^)
まぐろのどこ産によって、値段が違うということを、釈さんは知っていたかと思うが、剛くんは、どこの生まれのまぐろが高いとか、そういう事はわからなかったのかも知れない。そんな風に考えた。(*^3^*)
結局クイズに負けて1人5万円も自腹を切らなくてはならなくなった。あー高い高い・・・(><)
次回はチュートリアル鈴木紗理奈さんがボーリングみたいだった。