良い旅だった○

イメージ 1

キンキのコンサートに行くために東京に行ったが、前回はキンキのコンサートだけで家に帰ったが、今回は、乗り換えの御茶ノ水駅のトンネルみたいなのがホームにあって、古くていいなぁと思ったり、ドームのそばのマクドナルドで食事が出来たり、31日の昼間に弟ちゃんが100円ショップで前に買った東京のトラベルガイドを見て、ここに行きたいと言って、「原宿」にも行けたし、(100円ショップのダイソードラえもんのおもちゃとか年越しのカップそばとか、色々買った)クレープは食べることが出来なかったものの、その地を訪れたという達成感みたいなものが、出来た。♪
それから、新宿御苑で泊まったときに、地元のスーパーがあったこと、なかなか東京のスーパーに入れないから、そのスーパーで手作り弁当を買って食べたこと、それが、嬉しかった。煮物とか美味しかった。そして、新宿公園で知らないおじさんが「あけましておめでとう」と話しかけてくれたこと、それから、新宿御苑のホテルの従業員の男の人が親切に東京ドームの行き方を説明してくれたことや、結構メトロとかJRとかに乗ったけど、簡単に乗れたような気がしたり、元旦に、朝子どもたちが動物園に行きたいと言ってくれたことで、帰ろうかどうしようかと思っていたところに、またチャンスが生まれた。
上野駅に着いたらパンダの絵のところに「お休みです」と書いてあったときには、パンダが見れないと思ったけど、西郷隆盛像も見れたし、アメ横にも行くことが出来て、東京靴流通センターで靴も買うことが出来た。♪
また、新幹線に乗って東京に遊びに行きたいと思う(^^)v
キンキありがとう!!