かまぼこ

おとついは新年勤行会にMおばあさんとMおばあさんの息子と、子どもたちと行った。その帰りにMおばあさんのところの灯油のポリタンクを2つ、車に積んでガソリンスタンドに行った。
Mおばあさんは4つ灯油を入れたいと言ったが、2つしか入らないから、ごめんねと言って2つにして貰った。
後ろのトランクに2つ、息子さんに入れて貰った。
ガソリンスタンドで灯油を入れて貰って、助手席のMおばあさんがお金を払って、Mおばあさんの家に行って、家にいた息子さんを呼んで、車から灯油のポリタンクを2つ降ろして貰った。
「じゃあ、またねー」と言って家に帰った。
車から降りると、トランクを開けてみたら、下の布のところや、三角表示灯の箱などに、灯油がこぼれていた。車にあった子どものいらなくなった服で、拭いた。でも、今日買い物に行くときも、車の中は灯油のにおいで臭かった。(・」・;)
早く灯油のにおい、消えないかな。
今日は、洗濯物が沢山あったので、洗濯を3回している。
そして近くのスーパーに買い物に行った。(^^)
かまぼこが、1本450円するものが、88円になっていて、3本買った。(^^)