歯医者にて

子どもたちの歯を見てもらうために、歯医者に行った。
今日は初めてレントゲンを撮って貰った。
新しく入った若い見習いの男の人(助手)に撮ってもらった。
さっそく出来上がった画像を見ると、乳歯の下に永久歯が待機していて、それが目玉おやじみたいで、面白かった(^^)
助手の人は、先生に色々と教えてもらいながら、お仕事をしていた。(^▽^)
そして、患者さんの椅子が横になり、子どもの頭の位置が、下がっていたので先生が子どもの頭を上にずらすとき、
「よいしょっ」と言ったがその助手の男の人も、一緒に「よいしょっ」
と言った。唱和した。
先生は、一瞬、手が止まった。わたしも面白くてふきだしそうになった。
あと、先生がパソコンに患者番号を入力して、画像が出てこなかったので、助手の男の人に、「出てこないよ」と言ったら、助手の男の人が、「番号がちがいます」と言って、本当の番号を言って先生が入力したら、画像が出てきて一件落着して良かった。(^_^;)
なんか面白そうなコンビの先生と助手さんであった。