ランドセル

朝Mおばあさんから電話で、「ランドセル買いに行こう!」と言われて、いそいそと嬉しそうな気持ちで、車で出かけた。
おばあさんは、1つ買ってくれた。だから、あと一つ分だけわたしが払って、とっても嬉しかった(^▽^)
双子なので、なんでも二ついるけど、育てるには楽だ。
ランドセルを買って、100円ショップで買いものして、1階の食料品売り場で買い物して帰った。
おばあさんの家の灯油ポリタンクを2つ車に積んで、わたしも家に一旦帰って、「いいとも」を見ながら豚肉を焼いてご飯に載せてあときゅうりをカットしてマヨネーズをかけてあとやきいもをチンして昨日送ってもらったみかんを食べて、少しこたつで横になって5分くらい寝て、1時過ぎからガソリンスタンドに行ってガソリンレギュラー満タンとおばあさんのところの灯油を36リットル買って、おばあさんの家に行った。
おばあさんに灯油のお金をもらって、ストーブのスイッチを入れて、やかんを置いて、お湯を沸かして「コーヒー入れようか」と言われて角砂糖2個入れてクリーム無しで(おばあさんの家にはクリームが無い)飲みながらNHKのテレビを見ながら走り回るチワワのハナにおばあさんは怒りながら、おばあさんの昔の話とか息子さんに内緒の話とか聞いて、もう幼稚園から帰ってくる時間になったので、「もう帰るね」と言って、帰った。
家に帰って子どもたちが帰ってきて、ランドセルを見せたら喜んで背にしょってみて、それからまた猫にかみつかれるといけないので、箱に閉まった。
おばあさんに電話して、子どもからお礼を言った(^^)