動いた

今日は朝から部屋の掃除をするとき、CBCラジオを聴きながらした。
テンポが早いので、掃除もはかどるような気がして、一気に片付けようとした。
お正月から、全く掃除をしなかったので、小さいごみが沢山出てきて、おまけに年末コンサートから帰ってから、中のものを片付けてなかったので、やっとお風呂のタオルも出てきて洗濯した。
靴下も沢山ソファーの下から出てきて、洗濯するところだ。
毛布も3枚洗濯を先にしたので、洗濯機の前には沢山の洗濯物が置いてある。
買い物に行くとき、新聞紙と服、ダンボールをリサイクルに捨てた。
買い物でカニがまだあぶくを吹いていたので、子どもが喜ぶと思い、鍋に入れて調理する様子を思い浮かべて、買うことにした。
そして、もう一軒スーパーに寄った。
そこで、Kちゃんに会い、ベンチに座って話をした。(^^)
会えてよかった。
誰かに会って話しをすると、しないよりしたほうが一日誰にも会わなかったよりも、いい。
そしてヤキソバの材料とか買って帰った。♪
さっきのところで買った大根があるからブリも買った。
家に帰って、毛布を乾燥機にかけて、子どもたちが帰ったら、カニを見せた。
鉛筆でからを突っついて、喜んだ。
大きな入れ物に塩水を入れてカニを入れた。4匹のうち、3匹があぶくを出して、動いた。1匹は、全く動かなかったので、「おすもうさんのカニ死んじゃった」と子どもたちはいつのまにか、カニに名前を付けていた。
それから上靴と運動靴を洗って、猫のトイレも綺麗にして、トイレの便器も洗った。
さぁ、洗濯が終わったので、外に干して、交換で外に干してある毛布を乾燥機にかけるかなー(・▽・)