おばあさんと出かけた

朝、家事をしていて、Mおばあさんから電話があり、「毛糸を買いに連れていってほしい」とのことで、息子さんのとっくりセーターを編みたいんで、おばあさんの昔編んだ糸をくずしてもいいが、やっぱり毛糸を買おうかなと思ったらしく、「いいよ」と言って電話を切った。
そして、御本尊様に出かけるときに題目三唱しようとして、仏壇のところに、カレンダーが置いてあって、見たら、今から歯医者の予約の時間があと10分で始まるところだった!
(あーしまった、おばあさんと約束する前に歯医者が入ってた)
そして、おばあさんを連れて歯医者に行こうと思ったが、おばあさんの家に行ったら、「中に入ってこー」と言ったので、「ごめんね、今から歯医者だったから、終わった来るね」と言って、ギリギリ時間に間に合った。
治療が終わって郵便局に行って、おばあさんを迎えに行った。
それから、手芸屋さんに行き、おばあさんは毛糸を17玉買って、そのあとスーパーに寄って、今日は豚肉のしゃぶしゃぶ用が100グラム100円でお値打ちだったので1パックと、アイスとか買って、帰り道、
おばあさんが突然「山椒ってどこに売ってるかな?」と言ったので、「なんに使うの?」と聞いたら、炒め物とかにも入れて昔食べてたから、今急に思い出した」と言って、丁度またスーパーがあったから、「寄る?」と聞いたら「寄ってもらえるなら、お願いします」と言われて、寄って買って帰った。
おばあさんはいつも、「車に乗せてくれてありがとう」と言う。
その言葉に乗せて良かったなぁとか、また乗せようかとか思う(^_^#)