またたび

昨日は、Mおばさんと車でショッピングセンターに行った。
電化製品を見て、パン焼き器を見たけど、イースト菌がなんだか面倒くさいような気がして、パンは買って帰ることにした。
それから、ビデオテープも買おうと思ったけど、ホームセンターより100円高かったので、まだ家に在庫があるので、買うのをやめた。
そして100円ショップに行き、車の消臭剤と、ふんが付いたときの車のボディー拭きウエットシートとマルコメのわかめの即席生味噌汁12袋1セットと、レモンの汁の入ったやつとクリアーファイルと猫にまたたびを買った。
食料品売り場でジンジャーエールとファンタグレープの大きいサイズ1,5リットル168円で、500ミリリットルで計算すると56円になる。普通は500ミリリットルを自販機で買うと150円する。家で飲むには大きいものがお徳だ。
それとヨーグルトはカップをあとで洗うのが面倒なので、紙製の。
さっき100円ショップでレモン汁のを買ったから、晩御飯は鶏のからあげにしようと思い鶏のささみ。
そして魚屋さんのかつおぶし100円、カニ爪のフライの冷凍食品、卵と黒棒今ならお徳増量サイズ、手洗いのソープ、見切り発車のまいたけ50円を買った。
パン屋さんでチョコとクリームのパンを買って家に帰った。「いいとも」が見たかったので、歩きながら携帯のワンセグをつけて見た。
Mおばさんは今日真っ白い青白い顔をしていたので、体調悪そうだなと思った。中部空港に行きたいみたいなことを言ったが連れて行けるのはいつになるだろう。(??)
あそこは新しくて見るものがいっぱいだし、お風呂も改装されて湯船から飛行機がよく見えるようになったとのことで、行きたいみたいだ。妹夫婦とも行きたいがどちらが先になるだろう?
早いとこ、Mおばさんと行くかも知れないなーーー(^p^)/