100円ショップ

Mおばさんと100円ショップへ行き魚グリルの網とアイロン台カバー(アイロン台の布の部分が汚くなったので、前はがしてそのまま骨組みだけになっていたが、そこに土台を作りカバーをかぶせる予定)色紙(子どもの部屋のところに名前を書いて貼る)トイレクリーナー、アイシャドウ、まゆずみ、ガーゼマスク、柄入り紙テープ(ダンボールに貼りそこに服を入れる)梅ミンツ(お口すっきりさわやか)を買った。Mおばさんから黒飴に梅干が入った飴を1粒もらった。めずらしいから買ってみたとのこと。あとから梅干のたねが出てきた。(^*^)
外に出ると日陰で「風が吹いて寒いねー」と言いながら、車に乗った。
そしてファミリー服屋さんで、子どもたちの下着を買い、お昼になったので、ランチを食べた。
ショッピングセンターに行き服とかウインドウショッピングして食料品売り場でシュークリームと金のBOSSを買った。帰りに駐車場で車に乗ったら車の中がぽかぽかして、Mおばさんは着ていたジャケットを「暑い暑い」と言って脱いだ。Mおばさんにコーヒーを1本上げたら、わたしもそうだけど飲んだら味が美味しかった。(^_^)
なぜコーヒーを買ったかと言うと、眠くて運転するとき、いねむりしたらいけないからだ。
安全のためにコーヒーを飲みながら帰る。
途中で橋の道路工事をしていて、工事用の車に乗っていた男の子がTOKIOの山口君に似ていて、Mおばさんと見て笑った(^▽^)v