よかったと思う

サガミを出ると、また国道を走り、途中でカーナビと違う場面に出会った。
(・・;)右の車線にいて、おかしいなと思ったから、信号が変わる前に左の斜線に移動した。幸い後ろに1台も車は来ていなかった。
Mおばさんも、「良かったねーまた変なところにいくとこだったね」と言った。
四日市のところは高い煙突があり、近くを通るとき、その巨大な大きさに驚いた。
そして道路のごみを拾う人たちが居た。結構大きい袋がいっぱいあった。
そして、薄茶色の田んぼののどかな風景が広がりわたしもMおばさんも感動した。
子どもたちはお昼ご飯を食べてから後ろの席できゃっきゃ、きゃっきゃと楽しそうに騒いでいた。Mおばさんが「うるさい!」と言った。
そして、白子のところで曲がりN先生の家に着いた。
でも、呼んでも、電話をかけても出なかった。
(‘‘)
そしてあきらめて再び車に乗りカーナビに入力して帰り道、
途中で天然温泉の出ると書いてあるホテルの前を通ったとき、「これホテルだよ」と言ったら、Mおばさんが「んにゃ、天然温泉って書いてあるから違う」と言って聞かなかった。
Mおばさんは湯ノ山温泉の看板を見たときに、「行きたい」と言った。
「わたし、下呂温泉言った事あるよ」と言ったら、「行ったことない」と言った。Mおばさんは「行ったことがないから行ってみたい」と言った。
Mおばさんは行ってみたいところが沢山あるようだ。
そして、南区で曲がり公園に行った。トイレ休憩だ。子どもたちはつかの間の時間をフリスビーで楽しんだ。(^^)ここはMおばさんが昔苦労していたとき住んでいた町内。
トイレに紙がなかったが、わたしとMおばさんは手持ちのポケットティシュを次の人のために置いて行った。
寒くなってきて、少し走ったら自販機があったので、コーヒーやビタミンレモン、コーンスープを買い飲みながら帰った。♪「変わったな~」とMおばさんが町並みをみてつぶやいていた。(-人-)
そして1号線に出たら、赤ちゃんデパートのところだったので、「ここに出るんだー」と感心した。
家に着くとMおばさんと「またねー」と言って、家に帰った。
パソコンが熱くなっていた。
つけっぱなしで蓋を閉じて行ったが、パソコンを移動したりなんかしていてしばらくしたら元に戻った。
そして晩御飯はハヤシライスにした。
猫にちくわを上げた。いつも長い時間留守にしていると、涙が目に溜まっている。寂しかったのかな?
今日は動けてよかったと思う。~~~