3人で

新聞の広告を見ていてヨーカドーが安い(この前買ったファーファの洗濯粉洗剤が1kg198円で2個限りまではいいと書いてあったので)、1人でゆっくり買い物に行こうと思ったが、そういえばMおばあさんの汲み水がもう無いかも知れないし、Mおばさんも足が痛いので乗せて行ってあげようと思い、2人に電話した。
そして10時から近くのMおばさんがわたしの駐車場まで来てくれて、それからMおばあさんのところへ行った。
最初に信用金庫の機械で振込みをしようと思ってMおばさんとわたしが中に入って行ったが、駐車場の金額が上がるのは何月からだっけ?と言うことになり、わからないので振込みすることは出来なかった。(‘‘)
Mおばあさんはじーっと車の後ろに座っていた。今日はMおばさんが助手席に座った。
そしてMおばあさんに「ごめんねー」と言ったら「早かったな」と言ったのでだが、詳しいことは何も話さず発車オーライ!
そのあとMおばさんが今編んでいる編み物のボタンが欲しいとのことで手芸屋さんに行った。
見本の毛糸を少し持ってきていた。ボタンは毛糸の色と同じ色の物を探した。2種類くらい絞ったが、1つの方は在庫が足りず、もう1つの方を買うことにした。Mおばあさんはどこにいるのか探したら、毛糸の前にいた。
そして「何か作るの?」と聞いたらわたしの子どもたちにベストを編んでくれると言う。
「えっ?いいの?」と聞いたら「いいよ」と言われた。(^▽^)
そして一番安い1玉120円のアクリル毛糸の青を15玉買って貰った。
2人分で並太毛糸15玉で足りるとMおばさんが言ってくれた。♪
Mおばあさんはわたしが毛糸を買わないと前は作ってくれないと言っていたが、今日は毛糸を自ら買ってくれた。おばあさんありがとう(*^^*)v
ヨーカドーに行ってファーファの洗剤2個、トマトケチャップ、牛乳、納豆、かにかま、鶏むね肉、ウインナー、バナナ、いちご、ほうれん草、きゅうり、じゃがいも、レタス、たまねぎ、さんま、ほっけの開きを買って、Mおばあさんと水汲みに行き、あとでMおばあさんが遅れて来て、それで家に帰った。
お昼はラーメンにほうれん草を入れてさんまの味噌缶詰と食べながら「いいとも」を見て、1時から今度はMおばさんの布団に敷くシーツを買いに岡崎の服屋さんに行って買い物した。(^^)/