蒲郡散策

イメージ 1

朝8時にMおばさんから電話があり9時過ぎから車でMおばさんと子どもたちと出かけた。
出かけてから、路上で停まり今日はどこに遊びに行こうか話し合った。
「南のほうの蒲郡の向こうのほうの遊園地みたいな沢山遊べるところ、テレビでたまに出ていて名前が思い出せないなぁー」とMおばさんが言ったので、「ラグーナ蒲郡かなぁ?」と言って、そうかも知れないみたいだったので、そちらに車を走らせた。
久しぶりに蒲郡に行くので、道はどうだったかなぁと考えながら、あそうだ、こっちだと確認しながら走って行った。
今日は何だかゴールデンウィークで走る車がいつもより多いなぁと思いながら混むかなぁと思いながら運転していた。

しきりにMおばさんがいろいろと頭に思っていることをダーッと話していった。天気も晴れていて気持ちが良くて話がはずんで楽しかった(^▽^)

やっぱり出かけるときはペットボトルの飲み物を持参していって良かった。

ラグーナ蒲郡に着いていろいろと見て回った。
Mおばさんも初めて来たので、真新しい感じで見て回った。
わたしは2、3回来たことがある。

お昼テラスで食べてFM80,7の舞台がセットしてあったので誰が来るのだろうと思っていた。

食事してまた見て回っていたら、音楽が聞こえてきて皆で外に見に行った。
オレンジレンジみたいな人が見えた。まさかオレンジレンジじゃないよねと思った。
3人組みのグループの男の人たちだった。
歌声は力強くて素敵だった。(^^)
名前はわからなかった。若者のグループだった!

そして外に出てバス停のベンチに皆で座って休憩した。
風が少し強かったが気持ちが良かった。(^0^)

車で今度は西浦海岸に行った。
そこで潮干狩りをした。沢山採って途中でドミーに寄って買い物して帰った。
帰ったらもう18時過ぎていた。
今年初めての潮干狩りをしたよ(^__^)/