電車に乗ってお出かけ

昨朝この前「しまむら」で買ったサイズがちょい小さかった白のサンダルを履

いて妹と駅まで歩いて行った。20分くらい歩いた。道がいつもとちょっと違

う道を通って行った。知り合いの家の前を通るとき、「ここ、何々さんの家だ

よー」と教えながら行った。

駅に着いて切符販売機のお札を入れるところが無くて妹が「あれ?入れるとこ

ろが無い」と言った。でも30秒くらいして「ガーッ」とお札を入れるトレイ

が出てきた!

あれ?こんな風だったかなー?と思いながら、でも妹はそこで切符を買った。

(金山まで1枚片道切符)

わたしも隣の券売機で買った。ワンコインで買えた。

どんなワンコインか、それは大きいコインのほうだ。

そしてホームの椅子に座って電車を待った。

晴れてとてもいい天気だ、そして電車に乗った。進行方向に対して横向きに座

るタイプの座席だったが、座るところが無かった。