テーブル

使っていないテーブルを使おうと思い、(その使っていないテーブルが置いて

あるそばの茶箪笥の使い勝手が悪く、茶碗が入れにくくて、それに茶碗の数が

多くて)今度場所を移動したら、テーブルの上に置く小さい茶箪笥がわりの箱

を買いにMおばさんに付いてきてもらった。1人で行くのも遠いからつまんな

いのもあるし誘った。「テーブルの上に置いたら狭くならん?」と聞かれたが

湯のみやコップなどテーブルに置いてもいいなぁと思ったから、岡崎の西友

中にあるニトリに見に行った。安くていいものがあるので組み立てる箱の他に

箸たてとコップをひっくり返して置くものと箱につっぱり棒と輪っかを買った

。Mおばさんも安いねと言って白いスリ器を買った。

箱につっぱり棒をつけて布に輪っかをつけて通したい。

片手にダンボールに入った箱の組み立て材料をぶらさげてエスカレーターで3

階の100円ショップに行った。Mおばさんはアサリ採りに使う椅子が欲しい

から、「ここにあるかも」と笑って言った。でも無かった。なかなか小さい折

りたたみ式の椅子はないなぁ。Mおばさんは腰が痛くなるので巡り合いたがっ

ている。

若い女性の外人の人が2人何語かわからないが大きな声でしゃべりながら品物

を見ている。何喋ってるんだろうと思いながら商品を見ているとバスコーナー

で可愛いハートとかの形の洗面器とかトレーとかあって「可愛いな」と思っ

た。子どもの2BとかBとかの鉛筆とか消しゴムとかきゅうりネット、きゅう

りネットをささえる棒2本、ひやむぎ、らっきょう、やきそばの麺3つ、お茶

のペットボトルを買った。Mおばさんも飲み物や何か買った。♪

隣の衣料品のところでMおばさんは980円の3Lのカットソーを買い、(す

ぐ気に入ったようだった。)わたしも子どもたちの水中めがねを買った。1つ

が500円以内で買えたので安いなぁと思った。そして1階に下りて食料品を

買った。デザート菓子のコーナーでは、値引きになったシールが貼ってあった

ので、お値打ちになってるなぁと思った。美味しそうだった!

ポテトチップスの大袋が198円で安くて買ったし子どもたちは大好きだ!

そしてほとんど値引きシールが貼ってある牛乳やあげ、豚肉、もやしなど買い

夜ご飯で食べた。(^▽^)帰りはどこにも食べに行かずまっすぐ家に帰って

行った。夜会合に子どもたちと行くために3時半からお風呂に入った。

晩御飯も5時半にご飯が炊き上がるようにセットして会合に間に合った。♪

グループ長の会合の同時中継を見て、勉強になった。(^_^)

新聞配達のIさんが、「先生からのかっぱえびせん明日ポストに入れておく

ね」と言ってくれた。まだ見に行ってないけど入っているかな?