そうだったんだ~~

昨日は電車に乗って線香を買いに桜駅で降りた。

初めて降りた駅だと思う、ちょうど電車から降りて短いホームにトイレがあっ

たので便利だなぁと思い入ってから駅を出た。無人駅だ、帰りの電車の時刻表

が置いてありもらい、ポケットに入れてあたりを見回すと見覚えのない風景

で、確か仏壇屋さんからは近いと思っていたのに、と思いながら(こっちか

な?)と思う方向に歩いていった。

歩いていると大きな道路があって見た事のない感じ、(車でも来た事があるか

ら、何か間違っている感じと思いながら)信号を渡って歩いて行った。まっす

ぐ歩いても見たことのない感じ、途中で左に曲がってまた左に曲がって狭い車

がすれ違えない道を歩いてまたもとの道に出てきた。誰かに道を聞こうと思っ

たがまぁいいやと思い探すことにした。少し小雨が降っていたが歩いているう

ちに晴れてきてさっきの横断歩道の信号待ちで傘を閉じた。

そして今度はまっすぐ行った。三重のY恵ちゃんは昔この2つ隣の駅のところ

に住んでいたから電話して聞こうと思ったけど、無料通話もできたけど、まぁ

いいや、なんとかなるさと思い電話しなかった。(~~)

古い町並、狭い道路、狭い道、そんななか古いアパートを眺めて歩いていたら

すれ違うおじいさんが不思議そうにわたしを見た。

わたしはそのアパートの階段があまりに幅が狭いので見ていた。(^^)

そして・・・やっと見つけた。仏壇屋さん。

くるりと回って線路の近くを歩いてその付近はなんとなく車で来たときUター

ンしたときなどに見ていたからわかった。(^▽^)

お気に入りの線香を買って、確かこっちに行くと駅があったんだよなーと思い

ながら仏壇屋さんを出て左に行ったら、なんとそこは本笠寺駅だった!

桜駅の近くだと思ったら本笠寺駅の近くだったんだ~~

そしてちょうど連絡待ちの電車に乗って家に帰って行った。(^_^)