朝お風呂に入っていたらMおばさんから電話があって、それから子どもたちに小銭を持たせて出かけた。

天気も良くてMおばさんも夕方に帰ればいいと言う事でカーナビに師崎港と入れて向かった。

いつもは常滑のほうから内海のほうに海沿いを走って行っていたが、今日は近道のほうで走った。

車の冷房がききすぎて、後ろに乗っていた弟ちゃんがお腹が痛いと言い出して、オートで22度くらいにしていたが、冷房を切って窓を開けて走った。

するととなりに乗っているMおばさんが暑くて気持ち悪いと言い出した。

そして冷房を再開した。♪

25度のオートにして走った。

そして途中でまるは食堂の看板があったのでそこで右のほうにウインカーを出して曲がって行った。

そうなのだ、まるは食堂に行きたかったのだ。

そして着くと名前を書いて20分くらい待ってお座敷のテーブルに座った。

何年かぶりにまるは食堂で食事した。

美味しかった。♪

子どもたちも残さず食べた。

Mおばさんもお腹いっぱいになったと満足した。

そして帰り道海沿いをヤナギのスーパーまで、行く途中に海水浴をしている人が少なかったので、もうお盆だなぁと思った。

お盆にはかっぱが出るから昔子どもの頃に言われて海に入らなかったとMおばさんが教えてくれた。

そういえば今年は海に泳ぎに行かなかった。

もう夏も終わりかぁー、夏休みも終わりに近づいている。