車で出かけた。

今日はMおばあさんと息子のTさんと燃えないごみをリサイクルセンターに車で持ち込んだ。

おばあさんとこのお皿とか持って行った。

そのあと西尾の町で安いと書いてあった酒屋さんに寄りTさんがお酒を買った。

それから西尾憩いの農園に行き、お花とか沢山見て、おばあさんはスプレー菊と観葉植物など買って、

Tさんは鯛の頭を300円で買った。

わたしは筆柿を150円で買った。♪

ブルーベリーの品種に「デューク」というのが有った。980円と値札が付いていた。

帰り道スシローがあったので、お昼少し前に入った。

Tさんは初めて入るが、醤油を入れるお皿が無いから驚かそうと一瞬思ったが、早く食べたいのでネタばらしで、自分の取ったお寿司のお皿に醤油をかけてしまった。(・▽・)

最初に入ったときは、3分くらい醤油のお皿を探したものだ。(-。-;)

おばあさんも最初にTさんがうなぎを取ってくれて、たれはわたしが「これだよ」と言ってかけてあげた。

そのあとにTさんも回ってきたうなぎを取って醤油をかけようとしたので、

「ちがうちがう、ちがう、そうじゃなぁーい」と鈴木雅之さんの歌が心の中ででてきた。

「違うよ、これだよ、」と言ってたれを指さした。(^^)歌が出るのにはびっくりした。

そして、まだ光一くんのプリンスロールが回っていることに気がついた。♪

でもいっちゃったので、違うのを食べて最後はデザートでチーズケーキとチョコケーキを食べた。チーズとても美味しかった(^_^)

又帰りにすぎたの酒店に寄りTさんとおばあさんのお酒を買って帰った。

お酒の箱を沢山積んだので、なんだか前のタイヤが浮いて走っているような気がした。

Tさんに釣った魚を貰った♪