昨日から今日にかけて

昨日ヨーカドーに子どもたちと買い物に行ったとき、

食料品売り場の試食コーナーで、すばやく見つけて行った先は茶碗蒸しだった。

おばちゃんが四角い小さな入れ物に小分けして茶碗蒸しを入れていた。

「早くもらってきな」と言って弟君がもらってお兄ちゃんももらってわたしも

もらって、そのあと小学生が6人と親子連れの家族も来て食べていた。

わたしはその日朝アメリカンコーヒーしか飲んでいなかったせいか、もう11時すぎだったが、

少し貧血になっていたようで、食べようと思っても、手が震えて食べることが出来なかったので、

お兄ちゃんに試食の茶碗蒸しを「食べて」と渡して食べてもらった。(><)

そして買い物を続けてお兄ちゃんがトイレに行きたいと言って早めにレジに行って帰った。帰りにマックのドライブスルーで買い物して帰って、

家で食べて昼寝して、その日は良く寝たなぁーと思いながら、今日もお昼に

昼寝をしてソファーでテレビをつけたまんま寝たりした。♪

そして夕方から子どもたちと採ったカエルを田んぼに逃がしに行って(えさが

わからない)図書館に本を返しに行き(もう閉まっていたからポストに投函)

ビデオ屋さんに子どもの戦隊ビデオとアニメのDVDを返して又レンタルしてきた。(戦隊物とアニメ)

そしてスーパーに寄ったらお惣菜とかが安くなっていて、若いOLの人とか縦に10個くらいに積んでレジの方に歩いて行ったりしていて、すごいなぁカゴに入れないで、縦に積んでると思いながら見ていた。

助六寿司が298円が150円になっていた。買いたいと思ったが、ご飯はタイマーでもう炊けているから買わないで違うものを買った。(^¥^)

今日はビデオ屋さんとスーパーで知り合いの人に出会ってニッコリマーク(^▽^)