昨夜の夢

さんまさんのねたがあって、大学ノートにそのねたを書く夢だった。

漫才のときにすみに出す名前の大きな看板のうらに書いてある落書きの

上からマジックで消してあるその内容が読めてしまったので

夢ではどうてい癸韻判颪い討靴泙辰燭、

朝起きて思い出したらほうけい癸韻世辰拭

夢ではあかしやが漢字で書けなくて赤秋やとか明石まで書けてやがわからなかったり、

朝起きたら漢字が出てきた。明石家、そう家の字だった。♪

昨日昼間に見たテレビの2時っチャオ!で、お宝自慢の菊丸さんがそのお宝看板をよしもとさんの分をたくさん持っていて、

昔のだから、さすがにやすし・きよし師匠の看板のうらにはやすし、きよし、やすきよとしか書かれていなかった。大御所は書かれなかったらしい。

さんまさんの若いときだったので、看板の真ん中へんに書かれていたものは、

ほうけい癸韻縫泪献奪でピッピッと消してあったけど、読めてしまった。

え~?