目立ちたいのよ

朝起きてテレビをつけたら、NHK間寛平さんがどアップで出ていた。

何かのインタビューを男性アナから受けていた。

でも楽屋の鏡の前で、簡単な椅子に座って真面目な話をしていた。

「目立ちたいのよ」と言っていました。

アナが好きなものは何ですか?と尋ねて、ロックと答えて「忌野清志郎さんに

僕の曲を作ってもらいたいから本人のところに行く」と言って、皆に反対され

たけど、事務所から言って作ってもらえた。

同じ人間だから、言えば作ってもらえる。という考えの持ち主だ。

そして世界を回るということは、やっぱり「目立ちたいのよ」と言うことだった。

世界の人に頑張ってと励まされながら旅をしたい、そんな風で、何かを感じたい

と言うことではなく、ただ、「目立ちたいのよ」と芸人魂を燃やし続けている。