おまけ

Mおばあさんと息子のTさんと西友に行って、100円ショップでウインドウショッピングした。

ティーちゃんのお皿を拭くふきんとか売れていた。

1枚105円だもんなぁーと思いながら、買わなかったけど今度行ったら買おうと思った。^_^

おばあさんたちはお菓子を買っていた。歯で噛んでも柔らかいもの、キャラメルコーンみたいなのを買っていた。

あと大きい薄い軽いせんべいみたいな噛むと柔らかいのとか、レモンティーのペットボトルとか。

そして食料品売り場に行き、買い物した。(=。=?)

携帯で撮った写真を昨日頼んでいたのでそれをもらいに行った。

西友を出てから、おばあさんたちが飲むお酒を大型酒店に行って24本入り発泡酒を3箱買った。

それは、20箱のうちに1箱にお米券がついているお酒だった。

帰りの車の中でTさんがおまけに付いているそれを確かめた。

なななんと、1枚当たっていた!

3箱買って当たるなんてすごいねと言って皆で喜んだ(^▽^)

お米のくじにラップが付いていたのだが、2本もらった。

ちょうど、ラップがもうすぐでなくなるところだった。

西友で買うの忘れていたけど、まさかもらえるなんてラッキーだった(^^)

24本の箱売りの発泡酒やビールには、たまにおまけが付いている。

あとカレールーの大が付いているものもあった。

わたしは以前にアクアブルーの発泡酒を24本1箱買って、おまけには青いスケルトンの卓上時計がついていて、今でも仏壇のところに置いて使っているが、

なかなか気に入っている。

ポケモンの透明の風船の中にポケモンが1種類入っているのもコカコーラ商品(ペットボトル大)に付いていた。手に乗るくらいの大きさのだが、

それも良かった。♪

じゃね、じゃーねー(c^_^c)/