仏縁

Mおばさんとスーパー2軒買い物に行ってたくさん買ってきて、お昼「いいと

も」を見ながらご飯を食べて2時からM宅に唱題会を兼ねたミニ座に歩いて行

って大百蓮華の巻頭言を4ページ読むことが出来て、ミニ座に行って良かった

なぁと思った。(^0^)ミニ座とはミニの座談会ということです。

夜の座談会に出られない人が出る人の座談会です。MおばあさんもMおばさ

んも調子が悪くて出られませんでした。夜も出れません。残念です。昼間わた

しは行っても良かったので行きました。初め行ったときはみっちゃんがこの前

はめてた可愛いカチューシャをはめて導師としてお仏壇の前に端座して他の婦

人の方たちとお題目を唱えていました。2時11分に行ったので15分まで少

しだけしかお題目を唱えられなかったけど、そのときS本部長さんも来てくだ

さったのでみっちゃんはとても喜んでいました。そして1月号の大百蓮華はと

ても読みたい内容の昔のことが載ったところがあってみっちゃんも最近御書を

読んで勉強していると言って頑張ってる様子でした。やっぱり今日は行って良

かったとつくづく思いました。