'77

この前CDをレンタルしてきた。1977年のいろいろ入ったCDだ。

1、ペッパー警部 ピンク・レディー
2、ラストシーン 西城秀樹
3、初恋草紙 山口百恵
4、四季の歌 芹洋子
5、あずさ2号 狩人
6、昔の名前で出ています 小林旭
7、メランコリー 梓みちよ
8、愛のメモリー 松崎しげる
9、Hi-Hi-Hi あおい輝彦
10、洪水の前 郷ひろみ
11、硝子坂 高田みづえ
12、おんな港町 八代亜紀
13、ワインカラーのときめき 新井満
14、雨の物語 イルカ
15、熱帯魚 岩崎宏美
16、しあわせ未満 太田裕美
17、アン・ドゥ・トロワ キャンディーズ
18、渚のシンドバット ピンク・レディー

最初と最後にピンクレディーがあるなぁと思った。ペッパー警部も渚のシンド

バットもノリノリでいい。四季の歌は去年コンサートで聴いたのであっ、去年

聴いた歌だなぁとここで再会かぁと思った。あずさ2号って詩をよく聴くとス

トーリーの様子がよくわかった。兄弟デュオでよかった。昔の名前で出ていま

すも面白い歌だよね。愛のメモリーも熱い歌だね。HⅰーHⅰーHⅰもあおい

さんがジャニーズだったときの歌だね。洪水の前も悩ましくていいんじゃない

かな。おんな港町もダンスできそうなノリのいい歌だね。熱帯魚も岩崎さんら

しい歌で、しあわせ未満聴いたら心が温かくなった。アンドゥトロワはキャン

ディーズの可愛らしい歌で、そんな感じだった♪