大阪女子マラソン

昨日テレビで大阪女子マラソンをやっていたので見た。

「あっ御堂筋線ってこの道路の下を走ってるかな」とか子どもたちと話しなが

ら、見ていた。沿道の人たちが声援を送っている。それを見るのも楽しい。今

年は沿道の人用の旗が無かった。ちょっとさびしかったけど、手を振ってい

た。車やバイクから渋井さんの写真を撮っていた。落ちそうだった。

飲み物を飲むところ(給配所)ではドリンクに長い管のようなものが付いてい

た。取りやすいようにかなぁと思った。

飲んだあとにそれを投げるタイミングが難しいような気がした。

落としたそれを拾う人が2人くらいいた。

渋井さんが確認する。左後ろを振り返り右後ろを振り返り、余裕があったから

出来たようだ。誰も後ろに走っていなかった。

そしてもとの競技場に戻ってきて1番になった渋井さんは月桂樹の冠をかぶせ

てもらった。優勝だ!

そのあと小倉さんとQちゃんと握手をかわしてインタビューされていた。

渋井さんはこれからのケアが大変なようです。