買い物に行った

妹と買い物に行った。わたしの車でキンキの約束を聴きながらえーっと、

まずメグリアで10玉1パック78円のタマゴを買いに行きたいといわれたのでそこで1000円分買わないとこのタマゴが78円で買えなかったので、トイレットペーパーとかブロッコリーとか牛乳とか十六茶とか1000円以上になるように計算して買い妹もいろいろと買った。
そのあとどこに行くか相談して、ビックリブに行った。
そこも妹はタマゴが98円なので行こうと言った。
そこでカートに妹は2かご沢山買って、わたしも1かご買った。
妹はそこでタマゴを10玉1パック98円を2パック買った。茶色いタマゴと白いタマゴとあり、妹は「どっちがいいかなぁ?」と言った。
そして茶色いタマゴを2パック買った。
そのあとあかのれんに寄り道して長袖Tシャツとパンプスを買った。
妹はその間車の中で携帯のワンセグでいいともを見ていた。
今日のテレフォンショッキングは長瀬くんだった。
元気そうだった。
車に戻って買ったものを見せて、次の人は誰だった?と聞いたら、
「イノッチだよ」と言ったので、何だか面白かった(^▽^)
そのあと妹の旦那さんが飲むお酒を酒のすぎたに買いに行った。
のどごし生が1箱24本で2580円だった。
鬼ごろしだけ買って、わたしもグレープジュースを買った。
そういえば、ドンキホーテでのどごし生が安いからいい?ごめんね。と言って
ドンキホーテに行った。
そして妹は化粧水・乳液・洗顔フォーム、食品などを買い最後にビール売り場に行った。そしたらもうのどごし生は売り切れていた。
「あーどうしようー。」と言って他の銘柄のものを見た。
そしてキリンZEROを1箱24本2750円くらいのを選んだ。
「これ旦那さん飲んだことある?大丈夫かな?」と聞くと、
「うん、いい。これカロリーないし糖分もないから^^」と彼女は言った。
果たしてお口に合うだろうか?
 妹の家に行ってお昼ごはんを一緒に食べた。ご飯の上にふわふわ卵焼きを載せて、その上にレトルトカレーの中辛をかけて食べた。あと妹の手作りのゆずとこんぶの入った白菜のお漬物(どこかで習ったそうだ)ともらったイチゴを食べた。美味しかった。(^0.^)
ご飯を食べながら2時っチャオ!で夏川結衣さんとチュートリアルの徳井さんの熱愛報道に妹は「えっ?」とびっくりしていた。「あのドラマで知り合ったの、堺さんの番組だよね」と言って、「夏川結衣さんって目立たないけどいつも主役だよね、これから人気が出るね」とも話していた。

そのあと「コーヒー飲む?」と聞かれて「飲む」と言ってそれからポットの電源を差し込んでお湯を沸かしてマグカップに作ってもらった。コーヒーはネスカフェクラシックで、ミルクを入れてもらって飲んだら美味しかった(^、^)