昨日思い出し笑いしたこと

Mおばさんの昨日のヘアーがいつもと変わっていた。

車に乗り込んできたときに、気がついた。それはチリチリパーマだった。

「どうしたの?」と尋ねたら、「美容師さんが途中で変わって、ゆるいパーマ

をかけてって言ってあったのに、家に帰って頭を洗ったらこんなにチリチリに

なった」と言った。

「それってアイロンパーマって言うのかな?」と尋ねたら、「んーなんだった

かねー、うーん、あれあれ、

パンチパーマみたいになったわね」と言った。

面白いので笑っていたがMおばさんは今度美容院に行ったら文句いってやると

言った。

そして、昨日は激安スーパーで買い物した帰りに、Mおばさんの買い物袋の一

番上にあったもの。


それが、思い出し笑いの品物だった!

それは、












コンソメパンチの大袋。

そのときは、いくらだった?大きい袋だねーと言って気がつかなかったが、

寝る前になって子どもたちにMおばさんのヘアーのことを言おうと思って、

思い出していたら、



あ~パンチつながりだー!!

と思って1人で大笑いした(@^0^@)

子どもたちにはそのあと言わなかったけど、ホント大笑いした。

Mおばさんはずっとパンチパーマのことが頭にあったのだろう。