少し泣いた

イオン東浦にMおばさんと行き洋服を見てからお昼はフードコートでスガキヤラーメンを食べた。結構主婦やサラリーマンの人たちも食事していた。あと1枚ラーメン券を貯めると1杯ラーメンが無料で食べれる。3枚貯めればラーメン1杯タダなのだ。もう一回Mおばさんとどこかのスガキヤに行ってタダのラーメンをゲットしようと思う。(^^)そのサービスされるラーメンは普通のラーメン290円相当だが、追加のお金を足せば、ランクアップした野菜ラーメンとか他のものを食べることが出来る。Mおばさんは今日も先回も野菜ラーメンを頼んだ。わたしは普通のラーメンだ。
そして食料品売り場に行きちょこっと買い、帰りにアオキスーパーに寄って買い物して帰った。
夕方R-1グランプリの録画してあって見てなかった部分を見た。
そしてケーキ屋さんにケーキを買いに子どもたちと出かけた。
今日は小学校でプレゼンを頑張ったのでケーキを買った。♪
お兄くんが考えたじゃんけんポンのプレゼンだった!
イオンに行く前ずっとに近いほどお題目を唱えて子どもの大成功大勝利を祈ったものだ。
学校から帰って聞いたら間違えないで頑張ったようだった。
朝学校に行く前に「帰ったらケーキ屋さんに行こうね」と約束していた。
お題目を唱えているとき、発表の時間帯になるとわたしもドキドキしてお題目を唱えていた。そして泣けてきた。わが息子が舞台の上で頑張ってじゃんけんポンを皆に発表そして皆でじゃんけんしている。
そんな事を考えたら涙が少し出た。
弟くんも舞台に上がって補助スタッフとして頑張った。
あとはインターネットで頼んだカニが来るのが待ち遠しい。