いいものみっけ。

午前中にお題目を1時間40分唱えた。そしていらなくなった新聞紙とペットボトルと紙くずとダンボール紙と子どもの絵本をリサイクルのところに車で持っていった。
そして最後に絵本を捨てるとき、そこには色んな雑誌や小説、マンガ本など捨てられていたが、池田先生の名前の本があったので、そこの担当のおじさんに「もらってもいいですか?」と尋ねたら、「読んでまたいらなくなったら、ここに出してね」と言われたので、「ありがとう^^」と言って嬉しそうに貰って帰った。♪
家に帰って開けてみたら、ものすごい昔の本だった!
昭和43年のものだった。
定価300円となっていた。
こんな古い本、見れてよかったと思った(^▽^)/

イメージ 1

ほら、昭和43年で300円。
イメージ 2

外のカバーは無かったけど、とても綺麗に保存してあったようです。
イメージ 3

中の文字はとても小さくて、びっくりしました。