声をかけられた

Mおばさんと西友に行って100円ショップでタオルを4枚(この手の絵の付いたタオルは4枚であった)と十六茶の缶のお茶が2本で105円だったのでそれだけ買った。タオルは今使っているタオルを雑巾にしてこの新しいものを使おうと思って。
イメージ 1

そのあとスガキヤでラーメンを食べて今日で3枚サービス券をもらったから、来週タダでラーメンを食べに行きます。^^
今日のスガキヤにはイケメンの作る人がいた。
長瀬智也くんとか、城田優くんみたいな感じの人だった。すっごい背が高かった。180センチくらいあった。
そんなこんなで食事してから服を見て食料品売り場でりんごが売っていてわたしがこの前インターネットで買った少し上のところが割れているけど、とても美味しい大きなりんごが売っていた。手に取って見てから、これ美味しそうだなぁと思って、今度いまあるりんごがなくなったらこれが買いたいと思った。
そしていちごが安かったので「さがほのか」とさんまが安かったのでそれと
ラップをかごに入れていた。レジで並んだ。
わたしの前の人がいない、まだ来ない、そして50から60歳のおじさんがわたしの耳元でささやいた。


「キッチンタオルはどこにありますか?」と笑顔で言われた。

とっさのことに緊張が走った。

見えるところの8メートル先にキッチンペーパーが山に積んであった!

「あそこです」と手を向けて教えた。
「ありがとう」とおじさんは言って取りに行った。

よかった、すぐ見つけれて。そう思った。

おじさんが戻るとまた「ありがとう」と笑顔でお礼を言ってくれた。♪

今日もまた人に声をかけられた。わたしってよくある娘に似ている感じの人なのかなぁ?

そして家に帰っていいともを見てまた2時からのミニ座にMおばさんと出かけて行った。