100円ショップに行った

久しぶりにMおばあさんと息子のTさんと100円ショップに行った。
下着とか見ていいのがあれば買おうと思って出かけた。
そして箸と箸置きのセットで105円だったので前から箸置きが無くて欲しかったのでそれと久しぶりにプリンエルを買って牛乳を温めて作ろうと思ってそれと、タルタルソース、連絡帳、自由帳、水性サインペン、おりがみを買った。下着はまだ今あるものが使えるので買わなくていいやと思って買わなかった。
イメージ 1

そのあと久しぶりにかっぱ寿司に行きMおばあさんは3皿、Tさんは6皿、わたしは4皿食べて今日は94円だったので良かった(^▽^)
最近Tさんが夜眠れないと言うので、熱さまシートをおでこにつけて寝ると眠れるよとアドバイスしたら買いたいと言ったのでスギ薬局に寄って「これだよ」と教えてTさんは買い求めた。
そのあと酒のすぎたに行ってTさんは1箱24本入りの発泡酒を3箱買った。
どれも皆1箱2480円で、浜ちゃんとビーチバレーの女の子の宣伝しているのを1箱、あと2箱はおまけに箱のティッシュが付いたジョッキ生を買った。
本当は浜ちゃんとビーチバレーの女の子のを3箱積み上げていたが、わたしが「これにはおまけが付いてるよ、同じ値段だよ」と言って元に戻してから、ジョッキ生を積んだ。
そしてお肉の安いスーパーに寄って買い物して帰った。
パンで美味しそうな食パンが売っていて買いたいと思ったが、リバウンドしてしまったらいけないと思い、買わなかった。(~。~)
家に帰ってヨーグルトを食べて満足した。
録画してあった「いいとも」を見てからYさん家にお題目を唱えに行った。
1時間唱えた。