大きいサイズの服(17号)着て見ないとわからない

子どもの靴下を買いにMおばさんとドミーに行った。そして服を見たら6~7割引になっていて、Mおばさんは大きめサイズの春にはおるものを探していた。
来週からあみもの教室の再開で着ていく服がいつも同じだからいいのがあれば買いたいとのことだ。
でも大きなのはなくて食料品売り場に行って買い物した。チチヤスヨーグルトが3つで98円でお買い得になっていたので買った。
お店を出てから、Mおばさんが「あんた時間あるなら服みにいかん?」って言われたけど、「えび買ったから」って言ったら「氷もらってきて」と言った。
でもそんなに長い時間氷だけでは解けてしまう。
「また今度行こうか、大きい服そんなに売ってないし」と言って車に乗った。
車に揺られながらMおばさんは「まぁいいわ」と少しご機嫌ななめになっていた。(@-@)
(この前イオンに行ったときもMおばさんは黄土色の長い綿入りのジャンパーを着てすそが広がっているので買わなかった。半額で安めだったんだけどね。)なかなかお気にいる服が見つけられない。・・・
そしてなぜはおる服が欲しいのかさっきのことを説明してくれた。
「名古屋に行ったらあるかもね」と話したらぴくっとして(たまにぴくっとするときがある)改まって買いにいかなくてもそこらへんで見つければいいといった感じの返事だった。
とにかく体に合う新しい服が欲しいのだ。
そのあとスーパーに寄って買い物して帰った。「あさってスガキヤ行こうね」と話したら「スガキヤスガキヤね~」と言った。
その日にきっと服をまた見ると思うよ。今度はどこに行こうかなぁ?