小雨の日だった

前から約束していたMおばあさんと息子のTさんと市役所に行った。
そのあと初めて入る回転寿司屋さんで(握り寿司)お寿司は1皿105円でその他はちょっと高いけどMおばあさんは3皿、Tさんは8皿、わたしは3皿食べた。今日は小銭が15円しかなくて300円分はおごってもらった。^^
新しく出来たハローランドの2階のドンキホーテにも行った。
お買い得商品のものを何個か買った。
1階の食料品売り場でイチゴとリンゴを買った。
そのあと帰り道にスーパーで買い物して帰った。
家に帰って録画してあった「いいとも」を少し見てすぐにTさん宅に題目を唱えに行った。気にならない小雨で行きも帰りもぽつぽつと降っていたが、帰りのほうが少し多目だった!
でも気にならないくらいで済んでよかった。どしゃぶりでなければいい。
そして家の近くでMおばさんが自転車に乗って50メートルくらい離れていたが正面同士で目があった。
手を振ったら、片手運転にして危なかっしそうに左手を小さく振ってくれた。
家に帰って残りの「いいとも」を見ていた。すると子どもたちと一緒にみっちゃんが来た。本を持ってきてくれた。
「ともちゃんさっき子どもたちが学校から帰ってくるから先に帰ったんだね」と言った。
そして再び「いいとも」を見てから、子どもたちはこの前買ったマリオと牧場物語を始めた。