春の花が咲いていた

電車に乗ってイオン東浦に行った。名鉄で乗った電車が38分発だと思って座っていたら、掲示板をみるともう40分過ぎていて間違えて乗ったと思いすぐ来た特急に乗って次の駅で乗り換えしてちゃんと間に合ってよかった。この乗り継ぎに乗れないと待ち合わせの時間に遅刻してしまうから、本当に気がついてよかった(^-^)
JR武豊線ディーゼル車は窓も大きくあとから乗ってきた男の子たちが「広いね!」と言って2人で隣の列に座って楽しく話しを始めた。

そしてもう友達のYっさんは来ていていつもわたしの来る方向を向いていた。
後ろから声をかけてこっちから来ていたのでびっくりしていた。
そして2階の服とかいろいろ見てから下に行ってまた見た。
11時になって昼ご飯を食べようかと行って今日はAセット690円とCセット690円と二人ともアフタードリンク190円で生クリーム入りのホットココアを頼んだ。
YっさんはCセットでハンバーグとかエビフライとか焼肉に味噌汁とご飯が付いたものだった。わたしはAセットでホタテと甘えびの寿司飯の上にのったご飯とうどんのセットだった。アフタードリンクのホットココアがとても美味しくて幸せ気分になった(^▽^)/
そして食料品売り場で少し買い物して休憩所に座って話しをして1時30分になり、「また会おうね」と言ってバイバイした。昔話に花が咲いた。
駅に向かって切符を買って電車に乗って帰って行った。
帰りにスーパーに寄って帰った。
帰り道に花が咲いていた。





イメージ 1

レンゲを見つけた!
もうそこの田んぼにはちらほら咲いていた。(^ ^)
1組幼稚園から帰る親子が見ていただけで、車も通っていなかったし、うんこ座りで携帯で写真を撮った。

家に帰って録画していた「いいとも」を見て楽しんだ。今からお題目を唱えよう。光一くんたちに唱えよう。あと剛くんも4月にコンサートかなんか歌もでるしそれも祈っておこう。