公園に行った

昨日は午前中に2時間のお題目を唱えて光一くんのSHOCKの大成功も祈った。
午後から子どもたちと洗顔フォームを298円で買いに行こうと思ってドラッグストア街道に行きシーズでちょこっと買い物して、スーパーでちょこっと買い物して、池のある公園で1時間弱散歩しながらとなりの田んぼにツクシがないかあぜを歩いてみたら、何の鳥かわからないが中型の2匹の鳥が求愛行動で羽を広げたり大きい声で鳴いたりして、面白かった(^▽^)
子どもたちに教えたら「わーっ」と言った。
そのあと何かが動いたので見ると1匹のきじが猛スピードで田んぼをダッシュしていた。民家の木の垣根の中に入ったので子どもたちが「あそこで飼ってるきじかなぁ」と言った。走っている姿はだちょうの様だった!
ツクシはあぜの下のほうのところに生えていたので危ないので採らなかった。
また公園の中を歩いて池で3人くらい魚釣りをしているおじさんたちがもう帰る準備を始めてわたしたちも次のドラッグストアに向かった。
スギ薬局を通り過ぎてスギヤマに行った。
そこでちょこっと買って帰り道にスーパーに寄った。
買い物してショッピングバックを持ってきていなかった為、買い物のビニール袋を5円で買った。帰り道道路端にツクシがたくさん生えていた。
結局298円目当ての洗顔フォームは高かったので買わなかったからもう少しで洗顔フォームがなくなるので違うお店を探すか、メーカーを替えてもいいかとか考えている。
家に帰って60連発の画像のテレビを見てすごいなぁと子どもたちも釘付けになり、あとロンブーの番組の青木さやかさんの写真集のメイキングが面白かった。(~~)
今日も朝1時間お題目唱えて光一くんのSHOCKの大成功も祈った。