旅のおともにJR時刻表

青春18きっぷで29日の11時ごろから出かけた。
いつ出かけようかと思っていたけど天気がよかったからその日に出かけた。
ちょうど家を出るときに妹夫婦が外で車に乗るところでどこに行くのと聞かれて静岡にいちごを食べに行ってから東京にクレープを食べに行くと話したらすごいねーと言われた。そしてJRの駅までのせていってもらった。
(^▽^)帰りも時間があえば迎えにきてくれると言われた。
駅の改札で青春18きっぷに日付のはんこうを押してもらいホームに下りていった。
7分くらい待って新快速電車がきて2人がけの椅子が空いていたので3人で座った。
妹たちの応援があったので、心が勇気付けられて心配なかった。
以前買ったJR時間表を1冊持っていったのでそれを見ながら行った。2007年のものだが、似ている部分があるし書店で買うのももったいないのでそれを持参した。子どもたちもこの本があったので説明してぐずらなかった。
先回1人でSHOCK観劇して帰りはJR東海道線で帰ってきたこともあり、子どもたちも大丈夫だろうと思って乗っていった。
途中豊橋の駅でおにぎりを買いホームのベンチに座って食べた。

イメージ 1


イメージ 2