新たな海に行った(潮干狩り)

天気もよくて大潮だったので、潮干狩りにMおばさんと子どもたちと9時半から出かけた。
もう半そででちょうど良かった。
一色を過ぎてのところで潮干狩りした。
地元のおじさんがMおばさんと話しをしてあそこらへんなら、遊びがてらならいいと思うよと教えてもらって新たなタダのところへ行った。♪
降りるところが難しかったが、潮干狩りが出来た。

イメージ 1

子どもたちはヤドカリとか見つけて集めていた。

イメージ 2

ズボンと帽子長靴など泥んこになって遊んだ。
お兄くんが何か見つけて弟くんにおいでおいでしてるとこ。今日はお兄くんぐずらなかった。
好きなんだな、海がね(^▽^)