本当に。

今日は岡崎の「楽の湯」に子どもたちと入泉した。中でも外のお風呂のところの「葵の間」が気に入った(^▽^)背中にちょろちょろと壁伝いに縦にお湯が流れて足湯みたいで石の椅子に座って周りは木々に囲まれているという景色のところでした。1時間くらい入った。
先回は同じ岡崎の「葵の湯」に行ったときは、2時間位入って手がかさかさで荒れていたのが治った。
今度はどこに行こうかな?
本当は今日伊良湖のメロンを買ったり、大アサリが食べたかったんだけど、朝もキムタクさん似の人を見かけたから、サーフィン場の伊良湖に行きたかったんだけどねー。
お風呂の帰りに西友に行こうと思っていたら、一方通行で左しか行けなかったから、西友はあきらめて、ドミーに寄って買い物して帰った。メロンが食べたかったから、メキシコ産のハネジューメロンを買って、安い駄菓子を買って、帰りの車の中でお腹が空いたから、駄菓子を31円のチョコの入ったパフ7本入りのを食べながら帰ったけど、それは日本産ではなくて輸入品でお値打ちにしてあったのを見てびっくりした。
本当はかっぱ寿司に行っても良かったんだけど、待ち時間とかあるし、日曜日だから、もう笑点が始まってたし、家に食べ物あったし。
笑点の初めに出ていた人、たまたま今日のわたしと同じ赤のTシャツだって、見たことがなかった人が前座に出ていたけど、笑いにもホームランでとか、3振じゃだめだとか、色々野球に例えて言ってて、そうなんだなぁ、面白さの度合いがそんな風に例えられているんだと勉強した。
家に帰って昨日ピアゴで買った焼きうどんを作って美味しかった。下かとなりの家の人は焼肉だったみたいだったけど、今日は暑かったから、焼肉でも良かったと思った、本当に。
夏みたいな天気だったなぁ~~。バーベキューしたいなぁ~。