思ったこと

はなまるカフェ;高橋惠子さんの髪がアクセサリーになっていると思った。下のほうがふんわりしていて、揺れると動いて似合っていた。旦那さんが映画監督とは知らなかった。そして家族と飼っている猫と犬と大家族で楽しい感じだった(^^)舞台もやられていて宝塚だった大地真央さんとタキツバの翼くんとかと共演する。北海道の出身だ。面白いエピソードとか聞かせてもらった。(*^^*)
歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて洗顔フォームで磨いたのち、綺麗になったからと歯磨き粉で磨かなかったとか、靴を左右違う靴でスタジオの本番に出たり、お財布を忘れて駅について気が着いて近くに自転車で通ったおじさんの耳に100円玉がはさめてあって、走って行って貸してくださいか、下さいと頼んで相手の方はびっくりしていたけど、それをもらったら公衆電話で自宅に電話して話がついたので受話器をおいたら100円玉がおつりのところにそのまま落ちてきて、さっきのおじさんのところに走って行って返したと言うのとか、色々あった。やっぱり女優さんって女優さんの雰囲気があると思った。

笑っていいとも;テレフォンショッキングで元木大介さんが松葉づえで出てきた。ヘキサゴンの縄跳びで準備体操しなかったからアキレス腱が切れて30~40分かけて治す手術をしてもらったとのことだった。もう3週間経つそうだ。松葉づえも大変らしい。腕に筋肉がつくらしい。タモさんはまだ生まれてから1度もアキレス腱を切ったことがないと言っていた。(わたしも切ったことがない。)元木さんが切らない方がいいですよと笑って言っていた。ほんとにそう思った。
田原俊彦さんがゲームコーナーに出た。48歳になった。案外背高いんだなぁと思った。あと3回転をしてくれた。元々マイケルジャクソンが好きで回るのをまねしたらしい。それは知らなかった。(~@~)田原さんを見ながら、キンキの光一くんも剛くんも48歳になったらこうしてまた踊りとか歌とか披露してくれるのだろうなと思いながら想像した。そんなかんじだ。そして爆笑問題の田中さんが俊ちゃんのものまねをした。面白かった。千原さんのお母さんが客席に来ていた。

ミヤネ屋;今日はすごく真面目な感じで糖尿病についての話だった。

L4;今日大島さんは目の覚めるような青い服を着ていた。子どもたちと出かけていてカーナビで見ていた。

はねるのとびら;ほぼ100円ショップを久しぶりに見た。結構見分けるのが難しい品物だった。さだまさしさんと長澤まさみさんが出ていた。元気いっぱいだった。