犬と子どもたちが遊んだ

午後から豊田の公園に行ったら、少しして犬を自転車の後ろのかごに2匹入れて優しそうなおじさんがこいできた。
そして、プラスティックのボールを投げて、犬が取りに走っていく遊びをして、子どもたちにも投げさせてくれて1時間くらい犬とボール投げの遊びをして見ていて楽しかった(^0^)
しかも何となく見たことがあった犬で、それは堂本剛君の買っているケンシロウと同じミニチュアダックスフンドだったので、テンションが上がった!
2匹ともメスで、親子で親はそのボール遊びをしていて子のほうはおじさんのひざの上に載り、毛づくろいをしてもらっていた。
親のほうは途中で走り疲れていて取りに行かなかったり、取ってもその場に座り込んでしまったりしていた。
水を飲みたいかな?とおじさんは言っていたけど、1時間半たってからわたしたちが「ありがとうございました」と言ってそろそろと帰るときまでお水を上げなかったみたいだった。大丈夫だったかな、親はこげ茶色と黒で子は黄土色だった。(^^)名前は親のほうは聞き取れなかったけど、子は「メグ」だった(~~)近くで見てから耳のところに付いている長い毛がとても良いと思った。^^
帰りにJA長瀬でコーヒー牛乳2本と缶コーヒーを買って車で飲みながら帰った♪