本を参考にした

Mおばさんと手芸屋さんに行き昨日毛糸を買ったが家にある本を見ずにおばさんの良いと思った糸を選んでもらって、8号棒針用の毛糸を買って帰った。
家で本を見たら、もっと細い糸みたいだったが、編み図をゲージで編んでみるとちょうど10センチ角くらいになったので、よかったと思った。^^
そして、今日は朝ちょっと編んでから、洗濯も回してまくらと座布団も干した。
前に図書館で借りた「スッキリきれいに暮らしたい」と言う本の「無駄なくやれば、必ずできる大掃除1日コースに挑戦!」と言うところを,らまで書き写していたので、それを壁のレター入れに洗濯ばさみでとめて、“屬浪燭な~と見て、キッチンと書いてあったので、FMラジオを聴きながら気になったところのガスレンジのアルミホイルを新しいものに交換して、それから保温ポットを使っていなかったが、この前インターネットで急須を買ったので、温かいお茶を飲むのもいいなぁと思って、やかんでお湯を沸かしてポットに注ぎ込んだ。
お昼はいいともを見てポットからお湯をマグカップに注いでお茶のティーパックを入れた。(旅行に行ったときに部屋に幾つかあったのをもらったのがあったので、それで飲んでみたが美味しかった^^。)
それからまたFMを聴きながら掃除を始めて番がリビング・ダイニングになっていて、リビングのテーブルにテーブルクロスを長らくかけていなかったので、かけてみた。無機質なテーブルがぱぁっと明るくなった(^^)
リビングに掃除機もかけて結構スッキリした。
久しぶりに布団カバーも洗濯したが子どもたちが帰ってくる前につけておけば寝る前に忙しくつけなくても楽だと思い、天気が暖かくて早めに乾いたので2時ごろ取り込み、2時50分からミヤネ屋を見ながら、今日は夜の神戸での歌謡祭で宮根さんがコマネチをやってくれるとのことで、関ジャニ∞のとこでやるとか言っていた。
そのあとキンキの一番新しいコンサートのDVDを見ながらリビングの掃除をした。
夜、うろうろしながら歌謡祭のテレビを見ていたが、丁度関ジャニの始まる前でコマネチを沢山やってくれたので、大笑いした(^0^)