カー

午前中は助手席用のクッションをもみ洗いし、カーマットを前と後ろの座席全部いらなくなった歯ブラシを使い洗濯洗剤で洗った。土で茶色く水がにごり、何度もすすいだ。じゅうたん側を内側にしてベランダまで運んでいたが、窓を開けるときななめになって、溜まっていた中のお水が窓の近くでザッとこぼれた。慌てて足拭きタオルで落ちたお水を拭き、ベランダに出ると手すりの内側に布団バサミで留めて干した。

そして夕方から、洗車した。400円で水洗いとはげたら困るのでワックスのコースにした。子どもたちも手伝ってくれて助かったので、嬉しかった(^^)
夕方寒くて暗くてちょっと作業しにくかったがエンジンをかけて室内灯を点け、ホウキで床を掃き、ちりとりでゴミを集め、その上にカーマットを敷いた。ちょっと乾いてなかったみたい。
あかんかったか?

そう問いかけながら、もう敷いてしまったものはなかなか外せない。
またお日様に干したほうがいいのだろうか?

まぁいいや。
なーなーなななーなななーなななー
なーなーなななーなななーなー♪