誕生日のお祝いにもらったもの

妹からもらったエコバック
イメージ 1

妹も同じものを持っていた!
「ないよりあった方がいいよね」「いくつあってもいいね」「バックに入れておくといいよ」と笑って言った。
わたしはカバンの中に小さくたためるエコバックが1つしかなかったので、しかももう2回繕いだもので、また破れてきていたから、ちょうど良かった(^^)
でも今日はバックに入れてなくて5円でレジ袋を買った。

図書館で小説を3冊借りた。理数系ではなく文学系で力をつけるつもりで、時間のあるときは読もうと思い、最初のところの出だしを読んで面白そうなものを選んだ。
図書館で本をいろいろ見ているとき、Yさんから携帯電話が入ってすぐ切った。
そして、車に乗って帰るときに電話した。
「今日はご苦労様、Mおばさんどうした?」と聞かれたので、「目が涙目になって大きな病院で検査して出られませんでした」と答えて少しじゃべって、電話を切った。
今日は同時中継に子どもたちと行ったのだった!

寝る前に本読むの楽しみにしている^^