引力

最近ここのところ、10時半とかに寝ると、夜中の3時ちょうどか、3時2分とかに3日くらい3時に目が覚めた。部屋の頭元にある空気穴から、風がはいってくるのが、そのくらいの時間なのか、どこかのエアコンが作動する時間がその時間でファンが動いて目が覚めるのかうしみつ時に起きるのはちょっと。
さすがに早く寝ると頭もスッキリしていいが寝不足のときは昼間に眠くなる。
ちょっと頑張ったあとだったので、子どもたちと久しぶりにマクドナルドに行った。
イメージ 1

テキサスバーガー420円。
1月15日から早く食べてみたいと思っていた。たれがだんごのたれみたいで、中に沢庵の細かいのが入っていて美味しかった(^0^)これ1個でお腹いっぱいになった。^^
子どもたちはハッピーセットのチキンマックナゲットセットを食べた。
少し外の遊具で子どもたちは遊んだ。
わたしは春日の横があいてますよみたいな、ピエロさんの腕のなかに入るようなベンチに座って携帯のワンセグでアッコにおまかせを見ていた。
こういうとき、やっぱりワンセグ付きがあると便利だよなぁと思いながら見ていた。
子どもたちが遊んだあと席を立つとき、人形でも腕を回されると恥ずかしいなぁと思いながらピエロさんを見て、お店を出た。
そのあと、一旦家に帰り洗濯をしてお題目をあげてから、子どもたちとお店に出かけた。そこの奥さんに池田先生の婦人部大会のしおりを渡して買い物して帰った。(^▽^)
そして誕生日月なのでゲーセンで粗品がもらえるとのことでもらい、(携帯に貼るみたいなもの)本屋さんとゲームソフトのお店に行き遊戯王のカードを子どもたちが買い、おとなりを借りようと思ったら2本ともレンタル中だったのでまた今度にしようと思った。CDやさんで、柴崎コウさんのブルーライトヨコハマを探したけどなくて、この前ラジオで流れたから、ポイントで買おうと思ったけど、まだ発売されてないのかな?
そして電器屋さんに行き1ギガのメモリーカードを買おうと思って店員さんと話したら、ミニSDカードは今無くて、マイクロミニSDが主流になったとのことで、びっくりした。ミニSDカードがカバーになったマイクロミニSDカードの3点セットを1個買って食料品売り場で買い物することにした。
買い物中で子どもたちが鍵が落ちているのを発見した。すかさず取って前を歩いていた50代の痩せ痩せ夫婦さんに声をかけた。
「これ、落としませんでした?」と。
「ちがいますよ~」と言われた。(これは中くらいの鍵だけど、家の鍵かロッカーの鍵かどっちかだなぁーと思いながら)近くに店員さんが商品を並べていたので、「これ落ちてました」と渡したら、副店長さんだった。
名札がついていたので、一目瞭然だった。「あっ、すいません(・▽・;)」とお礼を言われて、さっきの夫婦の奥さんのほうが、「無くした人大変だね~」と言ってきたけど、うなずいてまた向こうのほうにそそくさと品物探しに歩いて行った。それから魚売り場、肉売り場、お菓子売り場、飲料売り場、スイーツ売り場、アイス売り場を見て回り、レジに並んだ。
わたしの前の人が縦になったまぐろのお刺身を横に直してわたしの顔をみたので、わたしも見たらさっきの鍵を落としてなかった夫婦の奥さんだった!
うわー、奇遇だなぁと思った。