2枚も買った

お昼からMおばさんと久しぶりに買い物に行った。
ピアゴ矢作店に行き、2階の洋服売り場に直行した。
時間がなかったので、服だけ見たかったのでそうした。
大きなサイズのほうで、Mおばさんは1枚気に入ったような1980円の春のアウターをその場で試着した。
いつもカーテンの中に入って試着しないMおばさんは着てみてちょうどサイズも合っていたし、買うことにした。そしてわたし上にかかっていた服がなんとなくいいような気がして、それを近くにあった棒で取り(何て言う名前なのかな?高いところのハンガーを引っ掛けてとるやつ)お腹にあててみた。
Mおばさんがちょうどいいねと言った。それも1980円とお手ごろな値段だった。
そのあとMおばさんが又お気に入りの服を見つけた。柄も良くてそれも羽織ってみて丈の長さもちょうどよくて、前のボタンを締めたときにお腹のあたりから広がる形になっていたので、いいねと言って値段を見たら2980円だったけど、「良いのがあった時に買っておかないとね」と言ってわたしが2つも買うの?と聞いたら、うんと言って2人でレジに行った。♪
だからここの服は結構いいかも知れないと思った(^▽^)/