昨夜の夢

毎夜、玄関の鍵が締めてあるかリビングから廊下の電気をつけて玄関のドアを見て確認している。
昨日の夜も見たら締まっていた。
昨日は人の姿が見えたような気がした。
夜中に夢を、見た。

現在リビングに布団を敷いて寝ているが、知らないうちに紺色の上下スーツを着た女の人がわたしの近くに居た。
ノーメークみたいな黒い髪で細くてにこやかに笑った。
するともう一人居て、同じ格好をした女の人で、オウム真理教のまだ捕まっていない、何とか直子と言う名前の人に顔がそっくりだったので、その人もにこやかにしていたが気持ち悪くて、警察に電話しないとと思いながらも、その隙を作ることが出来なくて、
家の中で、台所の冷蔵庫と食器棚のところに肌色のベニヤ板がいつのまにか張られていて、なんでだろう?誰がしたんだと思って、そのうち2人とも居なくなった・・・

そんな夢を見ました。

ニュースで、豊橋駅で防犯訓練をやっていてそのときサリンをまいた設定でやっていたので、オウムを思い出したのかも。